読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【疑問】みなさんはどのくらいまで上がりますか?

腰痛・膝痛・むくみ

何だか風邪っぽい。胃腸風邪フラグ。
この2・3日おとなしくしていたがちゃまにあですどーもこんばんは。

久々に自分の記事読み直して全部実践してるよね(笑)

食欲はあるけど、胃が痛いのはほんとに勘弁していただきたい。
若干お腹ゆるくなってきたしさ・・・
ビオフェルミンさんがんばって!!ほんとに期待してるんだから!!


今日はそんな前フリとはほぼ関係のない柔軟体操のお話。
足の柔軟性がね、なさすぎる気がするんですよ。
左右差もハンパないし。

そんなわけで、皆さんどうなのかなーと聞いてみたくなったので書いてみます。

どこまで足上がります?

f:id:gachamania:20140917233345j:plain

相変わらずのいい加減な絵ですが(笑)

仰向けに寝ます。
片足をまっすぐ伸ばし、足首を90度を保ったままあげていきます。
(手のひらを床につけ、体を支える)
さあどこまで上がる?

これって普通に90度まで行かないもんなのかな?
ついでに言うと、ちょっと維持してると腰周りの筋肉プルプルしてくるんだけど?

やっぱり柔軟性&筋力がないということなんでしょうか・・・
え?みんなどうなの?
人間の構造的に90度にならないとかじゃないよね?
毎晩やってるんですが、気になって仕方ない(笑)

やっぱり筋トレとか柔軟とかは習慣化しないとダメだなーと思う。
気付いた時には、身体能力相当劣化してるもの・゚・(PД`q。)・゚・
私自身の意識の中ではまだまだいろんな運動できる気がしてるけど、実際やったらひどいんだろうなあ。
バッティングも120km打てなくなったもんなあ。あーあ。


運動するかーっていうけど、1人だと結局続かないんだよな。
だが何かしら対策は必要。うーむ。
ジム行く時間はないし、まずはストレッチから始めるか(結局そこかい)。

そうそう、変な動きストレッチは今もやってます。毎日ではないけど。