【企画参加】「あなたのペンケース(筆箱)の中身を見せてください!」

朝から火傷をしました(完全に自爆)。
痛いので右手親指を使わずに打ってますがちゃまにあですどーもおはようございます。
モンハン*1できないフラグな気がして戦慄((((( ;゚Д゚)))))

今日はこっこさんのこの企画に乗っかろうと思います!

ペンケースって結構その人の性格出る気がするんですよね。
どんな種類の筆記具か、量はどのくらいか、デザインは、とか。
本人は自覚せず選んでるんだろうけど、結局他の人が「その人らしい」と思うようなペンケースに自然となるんじゃないかと思ってます。
だからもらい物なんかを使ってると自他共に違和感あったり(笑)
昔トトロのかわいいボールペンもらったけど、私っぽくなくて使わなくなっちゃったことがありました。
普通にかわいかったし、周りにはうらやましがられたんだけどね。違うんだよね。

とまあ前置きが長くなりましたが、私のペンケース公開したいと思います!

ペンケースの中身はこうなっております

f:id:gachamania:20140907054914j:plain

筆箱の中はこんな感じ!
お、多いかな?( ゚Д゚; )
落ち着きとか一切ない、がちゃがちゃした感じのペンケースとなっております。


f:id:gachamania:20140907055010j:plain

まず1軍。
書くときはほとんどフリクションを使ってます。
消えるペンってなんて素晴らしいの。

基本0.38のスリムで書いてますが、今の手帳はもしかしたら0.5の方がいいかなーとも思ったり。
フリクションはインクが薄めだからドットの色に負け気味なのよね(笑)

まとめて1本にした方が当然省スペースなんですが、フリクションのペン本体の発色が綺麗なので敢えてバラで買っています。
見た目重視!

消しゴムは上のピンクのがフリクション用。
まとまるくんは久々に使ってます。懐かしい(笑)

下の段、左がシャープペンです。
0.3使ってますが、筆圧強いので良く折れます(´・ω・`)

HI-TECは0.3と0.5を使用。
HI-TEC COLLETOもあるんだけど、黒だけなくなるので単色で買いました。

定規は竹。意味はありません(笑)
その右が修正テープとロケット色鉛筆。
ロケット色鉛筆、芯がすぐ外れるのよね…外れ引いたかな( ;´Д`)
そんなわけでぺんてるのマルチ8(しかも海外版)ポチる予定です。
軸はカラフルな方がかわいいと思う!


f:id:gachamania:20140907092218j:plain

この辺は予備とか。
リップは必需品でしょー
すぐなくすのでペンケースにも1つ仕込んでます(笑)
フリクションの替え芯は赤と黒を用意するようにしてます。
ほんとすぐなくなるんだよねー。
シャープペンの替え芯ももちろん用意。
あんましシャープペン使わないんだけど(笑)
その右の黒いのは印鑑です。認印。
ダイソーで買ったみたいね(年季物すぎて覚えてない)。
ふたがすぐ取れてくのでマステで固定してあります。
次の緑は修正テープの替え。しばらくなくならんだろうし、これは邪魔だから抜こうかな。


f:id:gachamania:20140907092717j:plain

付箋とクリップは結構使うので、切らさんように見えやすいところに入れてます。
マステは中にしまうと汚れそうなので無理矢理収納(笑)


f:id:gachamania:20140907093003j:plain

ポケット3つに全部しまうとこんな感じ。
パンパンですなー(笑)
手帳と一緒に持つと結構かさばるけど、カバンも大きいのしか使わないので良いのです。

あとはたまに0.05のPIGMAとか筆ペンが入ってたりします。
文字ではなくお絵描き用です。
洗練されたペンケースとは程遠い(笑)

*1:しつこくアピールするくらいだだハマリです、はい。シャガルマガラ倒したぜ!