【雑記】やりたいことリスト 20140831

f:id:gachamania:20140831210754j:plain

夏休み最終日いかがお過ごしでしょうか。
一番忙しい時期を何とか乗り切って一安心しているがちゃまにあですどーもこんばんは。


子供の頃はいつも不公平だなあ*1とか思ってた。
まあ冬にイレギュラーな休みが多いから仕方ないのかな。


今日久々にツイッターを眺めてたんですが、面白そうなことガンガン流れてくるね!
試してみたいことがものすごく増えました(笑)
ということで、久々のやりたいことリスト。

前回分の振り返りからいきます

前回のやりたいことリスト。

【雑記】やりたいことリスト20140805 - がちゃまにあ日報

シャドウゲイトがやりたい
やる準備は完了している。ただ時間が足らん!!
だって今はモンハンしたいものー。
そろそろPC版リメイクが出てるよね。気になる。


★LINEスタンプ作りたい
下絵は描いてる。
なるべく手書きを生かせるような描きかたもわかった。
けど他の人のスタンプと似たり寄ったりな気がしてなあ。うーん。
ちょっと考え中。


多肉植物の種類を増やしたい
これは今から。
多肉だけじゃなく、植物の手入れしたいね!
ピーマン放置してたら熟して赤くなってるし(笑)
もりっと花苗買って植えようかしらね。


★断捨離
まさに今日やりました。
カーペットとカーテンと揚げ物用の鍋。
ついでに洗濯もしちゃったりね。
羽毛布団丸洗いしてやったわ! ははははは(゚∀゚)
(そのうち記事にします)


★1人で旅行に行く
これはちゃんと実現したかな。小旅行だけど。
【お盆休み1日目】 青山高原に行ってきました! - がちゃまにあ日報

【お盆休み2日目】パールロードにドライブに行ってきたよ! - がちゃまにあ日報

これは盆休み満喫という感じでした。ぼっちだけどね!(笑)
とかネタにしてますが、強がりとかじゃなくぼっちって結構楽しいんだよ?ほんとだよ?


★寝たい
これは今も継続中。寝たい。


★サーフィンに行きたい
結局雷にやられて行けなかったなあ。
ウェット買って秋冬もやるか。

そして今のやりたいことリスト

ほぼ日手帳が欲しい
まあこんな記事書くくらいには欲しいんですよ。ほぼ日。

【今年こそ】数年越しの夢、叶えます - がちゃまにあ日報

だからね。
 
買いに行くために有給取っちゃいました。てへ。
 

いや、どうせやめる前に消化しないといかんからさ・・・
明日は朝からLOFTに向かうぜ!!(゚∀゚)


ほぼ日手帳カバーを作りたい
上記に関連してですが、自作厨としてはカバー手作りしたいんですよね。
色々ポケットが付いてるけど、基本はブックカバー。
できないことはない!はず。


iPhoneをプロジェクターにしてみたい!
これね!
予算はたったの108円!虫眼鏡と家にあるものだけでiPhoneを簡易プロジェクターにする方法を試してみた | かみあぷ – iPhoneひとすじ!

ぶっちゃけプロジェクターにしても何の使い道もないんですが(笑)、ただただやってみたい!!


★紙でiPhoneのスピーカーを作りたい!
i phoneのスピーカーをお金をかけずに自作してみた~作製時間10分で超簡単~ - キングギドラの日常

一見紙だとわからないようにしてやりたい。
これも使う予定はあまりないんだけど(笑)


★転職したい
したいっていうか、するけどね(笑)
体調面が厳しくなってきた。
この機に新しいことしたい!!


★絵を描きたい
キャンバス買ったし、そろそろ描き始めるか。
久々に風景画やろうかなーとか思ってます。
ほんとは夏の北海道のイメージで描こうと思ってたんだけど、もう夏終わっちゃったしな(笑)
厨二な絵でも描くか。


そんな感じの今でございます。
あ、モンハンは除外しました。
これは書かずともやるから(笑)
Gが出る前に強くなっときたい!!

*1:私のところは夏休みが25日、冬休みも25日。合計を従兄弟と比較したらちょっと少なかった。