【お盆休み2日目】パールロードにドライブに行ってきたよ!

休み明けの仕事はしんどい(体力的な意味で)
栄養ドリンクを箱買いしてきたがちゃまにあですどーもおはようございます。
今の私はタウリン必須!!


今日はお盆2日目を振り返ります。
行ったのは三重県鳥羽のパールロード。
とばーがー食べてきたよ!

こんな旅でした

f:id:gachamania:20140817091150j:plain

快晴。昨日とは大違い。
これは運転が楽しい!!


f:id:gachamania:20140817091244j:plain

途中でこれ買ってみました。
ドロリッチスペシャリッチ。

飲んでびっくり。
あれ、ゼリーの食感がまったくない・・・?
一切振らなかったんですけどね。もしかしていたずらされてた??
気になるので他の店でリベンジする!!


f:id:gachamania:20140817091322j:plain

伊勢市内を通ります。


f:id:gachamania:20140817091350j:plain

外宮前。


f:id:gachamania:20140817091423j:plain

皇學館。


f:id:gachamania:20140817091444j:plain

大きな鳥居の下を通過。
確か椿大神社と多度大社にも道路に大きな鳥居があったな。



f:id:gachamania:20140817091946j:plain

そのまましばし鳥羽方面へ。
近鉄沿い(裏道なのかな?)を走ったので、ほぼ他の車は通ってなくて快適。
天気も良好!前日とは大違い(笑)


f:id:gachamania:20140817092115j:plain

やっぱりいなかのコンビニと言えばこれですよね(笑)
いや、サークルK好きよ?
48層のドーナツあるし。


f:id:gachamania:20140817092310j:plain

三重県南部に釣りに来たことがある方はお世話になってるかもしれない釣り餌屋さん。
このロゴね。いいのか?(笑)


f:id:gachamania:20140819064209j:plain

しばらく進むと鳥羽水族館
バカ混みでした。
来るなら平日だなあ。


f:id:gachamania:20140819064238j:plain

そのまましばし進むとこんな看板が。


f:id:gachamania:20140819064254j:plain

トバリュウってやつです!
海沿いの岩から化石が出るということで、この時も発掘している親子がいました。


f:id:gachamania:20140819064322j:plain

発掘場所はこんなに景色がいい。
うーむ、良いね!


f:id:gachamania:20140819064341j:plain

水、超綺麗なんだぜ?
こういうの見ちゃうと北の方の水がアレなのがわかるなあ…


車に戻ってさらに走る。


f:id:gachamania:20140819065159j:plain

途中の展望スペースにて。
そうそう、この青空と海の感じが見たかったんですよ!


f:id:gachamania:20140819065407j:plain

もうちょっとで展望台!


f:id:gachamania:20140819065439j:plain

着いたー!!


f:id:gachamania:20140819065643j:plain

安定の絶景。
視界がクリアな日は富士山まで見えるらしい!知らんかった!!


f:id:gachamania:20140819065552j:plain

f:id:gachamania:20140819065904j:plain

こんな石碑もあったり。さすが鳥羽。


f:id:gachamania:20140819065849j:plain

ここに来たもう1つの目的がこれです。
とばーがーってやつ。
観光ガイドとかで紹介されておりまして。食べてみたかったんですよねー。


f:id:gachamania:20140819070109j:plain

ネタ的にはこっちの方が良かったんだろうけどね(笑)


f:id:gachamania:20140819070148j:plain

待つこと10分、ようやく来たよ!
早速いただきまーす!


お?



これは…




案外普通(´・ω・`)


コロッケがほんのり赤くて伊勢えび風味はするんですが、伊勢えびの塊が入ってるわけではない。
滑らかな食感のえび風味ポテトコロッケかな。
ロッテリアのえびバーガーとか想像しちゃだめ。


とばーがーに若干もやっとしていたら、
古目のUFOキャッチャーでこんな商品を発見。


f:id:gachamania:20140819070331j:plain

f:id:gachamania:20140819070346j:plain

何のカードか気になって仕方ない。
そして2枚目。これ風太くんじゃないです。ただの立ち上がるレッサーパンダです。
妖怪ウォッチのガチャとかあるのに、なんでこの中だけこんな品揃え…?

ちょっとニヤニヤしつつ帰路へ。



写真はないんですが、下りも絶景でした。
ほんと走ってて楽しい道。
帰りはカーブで遊びすぎて、運転してるのに車酔いになりそうになった(笑)
車もスノーボードとかと同じで、重心移動さえしっかりすればそこそこ安定するんだなーっていうのがわかりました。
ハンドルはゆっくり切るべし!(今更)


こんな感じで、この日は1日鳥羽を堪能。

でも、帰ってきたらこんなオチが。


f:id:gachamania:20140819071250j:plain

窓全開にして走ってたからな…
閉めてクーラーにしてたらUVカットガラスに守られていたのに。

右腕だけ異様に黒い。てへ。