【お盆休み1日目】 青山高原に行ってきました!

週末まで天気良くないとか認めない!
しっかり遊ぶ気のがちゃまにあですどーもこんにちは。

昨日は三重県青山高原に行ってきましたー!
こんな感じのところです。

室生赤目青山国定公園の大パノラマ『青山高原』 | 青山観光案内

青山高原 - Google 検索

青い空と涼しい風を味わいたかったのだよ!

青い・・・空?( ;´-ω-)

朝から曇っていたので買い物だけのつもりで出かけたんだけど、途中で晴れてきたので予定変更。

f:id:gachamania:20140815090411j:plain

途中でお菓子をどっさり買い込みました。
ファンタはたまに無性に飲みたくなりますねー
甘ったるいのわかってるんだけど(笑)


国道165号線をひたすら直進して、いざ青山高原へ!
青い空が私を待っている!!






って、あれ?( ;・∀・)








f:id:gachamania:20140815090437j:plain

 
前見えないんですけど?( ;・∀・)
 

そういやラジオで濃霧注意報出てるって言ってた様な・・・


f:id:gachamania:20140815090451j:plain

霧。


f:id:gachamania:20140815090507j:plain

霧。

でもめげずに進む。


おおお、出た!!



ほんとRPGみたいな出現の仕方でした。
ある距離まで近づいたら急に現れるの。
霧の中で突如巨大モンスターと遭遇した主人公気分を味わえました。


f:id:gachamania:20140815090540j:plain

真下から。

ところで、風力発電施設って静かで穏やかなイメージありますせんか?

 
全然違うから!!(`・ω・´)
 

「キィィィン・・・ キィィィン・・・」という耳鳴りのような回転音(?)、その中に時折「ゴォンッ!」と謎の轟音。
速度も思った以上に速い。近くから見たその姿は大きな回転のこぎりのよう。
真下で見るとちょっと怖いくらい( ;゚─゚)


f:id:gachamania:20140815090602j:plain

ほんとは結構な数が設置されてるんだけど、まあ霧で見えませんよね。


f:id:gachamania:20140814152937j:plain

今は民間でやってるんですねー。


f:id:gachamania:20140814153036j:plain

ほんとはこういう景色が見えたはずなんだぜ?


天気の回復の見込みもなさそうだったので、あきらめて青山高原を後にしました。
いいけどさー。また行くし。


帰りはちょっと違う道を通りました。
そしてずっと気になっていたアレを撮影に。

f:id:gachamania:20140815090637j:plain

近鉄榊原温泉口付近から見える謎のスポット。

榊原温泉口 観音 - Google 検索

観音様とルーブル美術館って・・・ねえ?


f:id:gachamania:20140815090626j:plain

ほら、もう混沌のにおいしかしない( ;´∀`)

自由の女神って違くね?
あんまり知らないけど、ルーブルにあるのはドラクロワの絵だけだよね?

肝心の観音様撮れてないけど、1人でこれ以上奥に行く勇気はありませんでした(笑)
っていうか、この写真でもうお腹いっぱいです。はい。


そんなお盆休み初日でした。
さ、今日はどこ行くかなー?


-追記-
そういや心霊スポットとしても有名みたいです。
総谷トンネル、電話ボックス、幽霊自動車など。
私は楽しく歌いながら走ってたのでまったく何もなかったですが(笑)
霧深かったし、タイミングとしては出てもおかしくなかったのかも。