【ゲーム廃人?】ゲーム欲求は私の行動原理です(`・ω・´)

月曜日の運動の筋肉痛が今朝になって出てきてちょっぴり絶望的な気分になっているがちゃまにあですどーもおはようございます。
なんだよ2日後って。なんだよ。
しかもあんな軽い運動で全身筋肉痛って。どんだけなまってんだ自分( ;´-ω-)

筋肉痛2日後にくるけど、歳のせいじゃなかった - NAVER まとめ

これ読むとほんと運動しようって気になる。
何かサークルでも入ろうかなあ。強制力が欲しい(笑)

お盆セールの恐怖

先日こんなツイートをしたわけですが

ツイッターのTL見てたら欲しくなるばかりだったので、昨日偵察に行ってきました。
価格調査だけはしておこうかなーと思ったわけです。
で、色々計算してから買おうと思って。





で、店に行ったら。







f:id:gachamania:20140813073757j:plain

 
結局誘惑に抗えなかったよね(笑)
 

お盆セール恐るべし・・・
でも後悔はしていない(`・ω・´)
久々の狩りが楽しくて仕方ないです。
初期装備の弱さを早く何とかしたくてたまらない。

ゲームしたいからちゃっちゃと動くよ

昔からこういう傾向あるんですよね、私。
何にも邪魔されずにゲームをしたい。
ゲームしたいから朝5時に起きる(みんな寝てるので文句言われない)。
ゲームしたいから勉強する(勉強自体好きだっていうのももちろんあったけど、「成績良くない=ゲームしてると親に文句言われる」という構図が容易に想像できたので先手打っときました。ザ・打算)。
ゲームしたいから家の手伝いもそこそここなす(「手伝いをしない=ゲームをしてると親に文句言われる」 勉強と同じ構図です)。

ゲームの邪魔されたくないし、ゲームを悪者にしたくないんですよね。
何かができないと(もしくは悪いことをすると)「ゲームのせい」って言われがち*1
そういうのすごく嫌なんだよなあ。
物なんて使う人の意思を反映してるだけなんだから。善も悪もあるか?
勉強できないのはゲームのせいじゃなくてちゃんとやらないからだし、ゲームがあったってそれ以外にも興味は持つし(ゲームのせいで本を読まないとか外で遊ばないとか聞くので)、そういう罪をゲームにかぶせるのはどうかと思うわけです。
そこは排除じゃなくて共存でしょ。



でもまああれだ。
 
視力に関してだけは何も言えないかな(=ω=; )
 

初期ゲームボーイゲームボーイアドバンスでかなり視力下がったもんな。子供ながらに自粛するほど。
やりすぎは目にはよろしくないようです(笑)

*1:ゲームの内容も色々言われるけど、そうやって不都合なことをひた隠しにする方が不健全だと思うよね。現実は真っ白な世界じゃないんだし。