【雑記】お盆は目標に向かって邁進する所存だったりします

f:id:gachamania:20140808173924j:plain

こんな感じで目覚ましをセットしたけど、結局6時半に起きたがちゃまにあですどーもこんばんは。

ほんとに今朝は眠かった!
思考停止状態があんまりひどかったので、覚醒すべく音楽をかけてみたらこれが想像以上に楽しくなっちゃいまして。

これで幸せになれるんだから気楽なもんです(笑)
今はJohn Mayerの「Room for squares」聴いてるぞよ!


今朝何でこんなに眠かったのかと言うと、昨晩はヨーヨーキルトを作りつつツイキャスを聴いていたから。
いやーツイキャスほんと楽しいですわ。
ラジオの感覚で聴いています。
みんなもっとやったらいいと思うんだ!(丸投げ)

ダラダラすんなってことですか

昨日聴いてた大彗星ショッカー (id:noabooon)さんのツイキャスで、占いをしてたんですよね。
人数少なかったし、何か流れがアレだったので、こんなことを聞いてみたんです。
 
「お盆休み何したら良い?」
 

マジでこの連休は予定ないんすよねー
自由度が高すぎて何するか迷う感じです。


「そんなの自分で決めんかい!」
ええそのツッコミはごもっとも。何も言えん(笑)
でももしかしたら、自分が想像もし得なかった(すでに候補から外れていた)選択肢が与えられるかもしれないやん?


私は占い肯定派です。
だって信じたほうが人生面白いもの(笑)
もちろん「占いなんて偶然」と言う人も否定しません。
当たるか当たらんかなんてのは、現実の中に占いの結果を見出すかどうかでしょ。
例えそこに目に見えないルールがあって当たるのが必然だったとしても、そんなもん証明できんからねえ(量子力学とか学べばできるのかな?)。
当たるも当たらんもどっちも真実になりえるけど、私は信じるよ、というスタンスです。はい。


ここからはそんな私のスタンスに寄った視点で話をしますが。
ショッカーさんのタロットの何が恐ろしいって、私が「これからこうなって行きそう」と何となく感じる*1結果と一致するんですよ。
すごい非合理的でありえないような内容でも一致するから焦る。
むしろこういう予感を否定するような結果になりゃいいんだけど、何故かそうはならんのよね(笑)


で、今回の結果。

「ソードのキング」-目標に向かって進む、達成、レベルアップなど


あれ、これって
 
やりかけのことちゃんと完成させろって言われてね?( ;・∀・)
 

ヨーヨーキルトとかJavaScriptのゲームとかLINEスタンプとか・・・
やりかけだらけの私はほんとに心当たりありすぎてどうしよう。
この前【雑記】やりたいことリスト20140805 - がちゃまにあ日報なんて記事書いたばっかやん。
「これ全部お盆休みにちゃんとやりなさいよ(そして何かしら結果を出しなさいよ)」ってことですか。えええ。


ま、まずはヨーヨーキルトを完成させようかな( ゚∀゚; )


からの

ちゃんと進んでるよ!
明日は完成イメージ図を作ろうと思います。

*1:っていうと胡散臭いのわかってるんだけどしゃーないよね。