読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【コンビニデザート】サークルKサンクスの48層のドーナツ(カスタード&ホイップ)買って食べてみた!

お菓子・デザート 料理

今日はほとんど外に出ていないがちゃまにあです、どーもこんばんは。
唯一の外出が乾燥機かけに行っただけっていうね。

でも朝から掃除したし結構働いた!
ということで、ごほうびにこんなのを買ってみたのでご紹介。

たまにはサークルKサンクスもいいじゃない

なんかコンビニで話題になるのって、セブン・ファミマ・ローソンが多くないっすか?
限定のお菓子とかあったりするし。
あとはこの時期だとミニストップとかねー。ハロハロの時期ですから。

でも私の住んでるとこで多いのはサークルKサンクスなんですよ。
なんなのわざとなの?


いいもん、サークルKサンクスでおいしいの探してやるんだから!!(´;ω;`)


ということで。
クロワッサンドーナツ系のが出てたので買ってみました。
シュークリームと迷った。


f:id:gachamania:20140706104403j:plain

こんなパッケージ。
正式な名前が「48層のドーナツ(カスタード&ホイップ)」っていうらしい。
呼びにくい(笑)
クロワッサンドーナツって名前、使えなかったのかなー?


f:id:gachamania:20140706104411j:plain

こんな感じの外見。
粉砂糖たっぷり。白い。
上手に食べないと周り粉だらけになります(笑)
ドーナツだけど、形は丸じゃなくて四角。だいぶいびつだったけど。


f:id:gachamania:20140706104417j:plain

カスタードとホイップが入ってます。
開ける位置が悪くてカスタードしか見えん(笑)

「48層」が売りなだけあって、層を維持しつつ、外はサックリ中はしっとり。
この絶妙な食感がたまらんとです(*・ω・*)

かなりの甘さなので、コーヒー(ブラックかつストロング)か紅茶(無糖)は必須。
ミスドのクロワッサンドーナツと同じくらいかな。
フレーバーがない分あっさりだけど。

きれいに食べたかったらナイフとフォークを使いましょう。
もしくはそのままかぶりつくのもよいかも(ただし、口の周りはえらいことに)。
フォークのみで挑んだら、写真撮れないくらいの惨状になりました(笑)

値段は128円でした。安い!
ミスドだと200円近くするからなー。
週末のおやつがこれとカフェオレとか、かなり幸せ気分に浸れる予感。
体重増加に気をつけつつリピしようと思います(笑)

ちなみにカロリーは…約600kcalなり。
知らん(笑)