【ぼっち飯】合い挽き肉が安かったので!温玉ネギそぼろ丼

勉強するって楽しいよね!
JavaScript漬けながちゃまにあですどーもこんばんは。

楽しいと理解できるかどうかは別問題ですけどね!
本借りてきたので、読みながらまた色々考えますかねー

でもその前にご飯だご飯!!
合い挽き肉が100g68円だったので買ってきました。
昔はこの値段でちょくちょく買えたけど、今はほんとレア。
学生時代は卵も68円とかで、私のレシピのスタメンだったのにな。世知辛い。

作り方

★材料
挽き肉(合い挽きでも何でもいいんじゃないでしょうか)
ネギ
野菜(今回はピーマン。なすとか油吸っておいしくなりそう。)

★調味料
砂糖
しょうゆ
めんつゆ

f:id:gachamania:20140705200937j:plain

このネギ、この記事のときに買って、プランターに植えたやつです。

【ぼっち飯】ジャージャー麺風素麺 - がちゃまにあ日報

ほんとネギって丈夫でいい。
他の野菜はあまり成功しないんだよなー。


f:id:gachamania:20140705200948j:plain

ピーマンも収穫したもの。今日は4つ。ありがたや。


f:id:gachamania:20140705200958j:plain

ごま油引いて(合い挽き肉だしいらん気もするが)


f:id:gachamania:20140705201030j:plain

ピーマン→肉→ネギな感じで炒める。
火が通ったら調味料投入!


f:id:gachamania:20140705201039j:plain

水分飛ばして完成。


f:id:gachamania:20140705201049j:plain

その間に温玉を。
私は水の中に卵を沈める派です。
穴あけたら爆発しないんだってよー!

簡単にできる 漢のスタミナ豚丼 (レンジで作る温泉卵のレシピもあるよ) - ネットの海の渚にて

会長さんありがとうございます!


f:id:gachamania:20140705201058j:plain

と思ったら爆発!!((((( ;゚Д゚)))))

音はすごかったけど、穴開けたおかげで被害はなし。
どうやら放置しすぎたようです(温玉作るときはレンジの前でじっと見守りましょう)。
私作るの下手すぎるな(笑)

と、とにかくできたってことで!


f:id:gachamania:20140705201108j:plain

ご飯の上に水菜。この時期に58円は安い。


f:id:gachamania:20140705201117j:plain

そぼろを適当にのせまして、


f:id:gachamania:20140705201127j:plain

温玉(もどき)落として完成!!

感想など

水菜が思った以上に良かった!
レタスなんかでもいいので、もりっとのせることをオススメします。
そぼろは「ちょっと濃いかな?」って思うくらいの方がおいしいかと。
お弁当にもよさげです。


今日もおいしゅうございました!
そぼろとか丼物多いね(笑)


さー、JavaScript勉強しよ!