【雑感】みんなのしている楽しそうなことを真似したい

脳みそが痛い。
苦手を突きつけられて頭をフル稼働させてきたがちゃまにあですどーもこんばんは。
地理苦手なんだよ!中学の地理でもちょっと危ないんだよ!!
疲れた・・・


まあそれはともかく、今日は他のブロガーさんの記事を読んで今後やってみたいなーと思ったものを書いておこうと思います。
ぼっち飯も作ったんだけど、この時間じゃ飯テロになるからまたにするんだぜ。

つぶやいてます

最近はブクマするよりtwitterでつぶやく方が多いです。
twitterで流れてきた面白そうな記事を読んでるからかな。
こんな感じ。


昔「サイン帳*1書いて」と頼まれるとひどく困った身としては逆にスルーできない感じ。
偏愛ねえ・・・
「好きなもの」って言われてもぱっと浮かばないんだけど、嫌いなもの(こと)は多分身の回りから自然と排除されてるので、いま自然にやってることが偏愛の対象なのかなーと。

面白そうなので近々やってみます。


私も昔「ゲーム作りたい」衝動があったんですよね。
で、作っちゃいました。flashゲームですけど。
脱出ゲーム作ったんですが、プログラミングとかまったくわからなかったのでActionScriptで四苦八苦ですよね。
でもものっっっっすごく勉強になりました。そして楽しかった。
どうせならちゃんとプログラミング言語を覚えたいなーという気もしてる。
こんなきれいな画像の時代だからこそ、「シャドウゲイト」みたいな理不尽脱出ゲー作りたいよねとか思ったり(笑)
・・・作りたいなら作れって話ですね。シナリオ考えよ。
しっきーさんにはがんばって欲しいと思います^^


義務感ではなく衝動でもなく、自然にブログを書けるっていいと思うんですよねえ。
「書く」という行為がしっかり日常に根付いている気がして。
昔はノートに毎日日記書いてたけど、今じゃ書くことないもんなあ。
その代わりがこのブログかな。
もっとライフログみたいな形にしてもいいのかもしれない。
そういう意味ではぼっち飯企画はなかなか良いのかもなー。

ちょっと7月から更新がんばってみようかな(小声)


名刺100枚で160円ってどういうことですか!?∑(゚Д゚ノ)ノ
安いにも程がある。びっくり。
雑貨作り続けるつもりだし名刺くらいあった方がいいかなーと思ってたので、これはかなりの朗報。
イラレでデータ作ったらいいんだよね!これも考えてみる!!


やりたいことはたくさん出てくる。
実現する時間とお金と体力が欲しいわー(笑)

ちょっとずつ前進するぜっ!ヽ(*゚∀゚*)ノ

*1:正式名称不明。女子の皆様は経験あると思うのですが、誕生日とか血液型、好きなタイプとか夢とか書く欄があるアレです。卒業前とかに流行るよね。