【ぼっち飯】お惣菜半額って素晴らしい!アジフライのゴマ味噌マヨどんぶり

わーい晴れた!洗濯できる!
かなりの量を溜め込んでますがちゃまにあですどーもおはようございます。

昨日の夜、「水曜どうでしょう」の動画を見ながら爆笑してたら、「土日休みって素晴らしい!」とつくづく思いました。
今までも休みだったんだけど、なんだか急に。
でも月曜が来るのが嫌かと言うと、別にそんなこともなくて。
ただただ休みがありがたいっ!という感じです、はい。

今日もぼっち飯やりますー。
ほんと手抜きすぎてアレですが(笑)
お惣菜万歳!!

ざっくり行きます

★材料
アジフライ
ご飯

・ゴマ味噌マヨソース
味噌
マヨネーズ
砂糖
ねぎ
ゴマ


f:id:gachamania:20140629081606j:plain

アジフライ。
夜に新しくできたスーパーに行ったら半額だったんですよねーへへへ。
5尾で100円!激安!!
もうすでに胃の中ですが、コロッケも半額で4個で50円でした。
これはちょっと通うかもしれない(笑)


ご飯にのっけてマヨネーズかけても良かったんだけど、今日はソースを作ってみます。
分量はすべて適当です。
味を見て調整してね。

f:id:gachamania:20140629081621j:plain

味噌(赤味噌)。
別に赤じゃなくてもだけど、白はフライには合わない気がする。


f:id:gachamania:20140629081704j:plain

マヨネーズ。


f:id:gachamania:20140629081735j:plain

ねぎ。
凍ってるけど気にしない(笑)


f:id:gachamania:20140629081820j:plain

白ゴマ。
好きなのでたっぷり。


f:id:gachamania:20140629081901j:plain

ちょっと混ぜてから味を見たら甘さが足りない。
砂糖を投入。
器が小さすぎたことにこのあたりで気付きました(笑)


f:id:gachamania:20140629081916j:plain

できた!


f:id:gachamania:20140629081928j:plain

ご飯は冷凍してあったのを解凍済。
時短大事!


f:id:gachamania:20140629081942j:plain

アジフライだけだと彩り的にアレだったので、常備しているおかげ横丁風きゅうりをスライスしてのせておきました。

【ぼっち飯】ひんやり美味い!おかげ横丁風キュウリ - がちゃまにあ日報


f:id:gachamania:20140629081955j:plain

ゴマ味噌マヨソースをかけて完成!!

感想など

ソースの味が濃いのでこんなにのせなくても良かった。
カツとかにも合いそうな味です。あと焼きなすとか。
名古屋の味噌カツとかに近いかな。


f:id:gachamania:20140629082005j:plain

こんだけ余ってるので、今晩もう1品作ろうと思います。