【悲】ガリガリ君に関する個人的問題

ブログデザイン変えてみました。
がちゃまにあですどーもこんにちは。

まあ枠はほぼ変えてないんですけどね。
背景とタイトルとフォントをちょこっと。
特に確認作業をしていないので、Chrome以外で変な表示になってたらごめんなさい(ご指摘いただければ直してみます)。

どうも今日から週末にかけて天気がよろしくないようで。
でもなんだかあっつい。何この湿度。
クーラーはまだ当分使うつもりがないので、扇風機を回してしのいでます。
こういう暑さも地味に体力削ってくよね(=ω=; )

暑いときはアイスに限る・・・けど

やっぱり夏といえばアイスですよね。
で、その代表格が「ガリガリ君」だと思うんですけど。
今年も梨味出たとか話題になるくらいだし。

でもね、私ガリガリ君食べれないんですよ。


だって知覚過敏でアイス噛めないんですもの・゚・(PД`q。)・゚・


「噛めない→溶ける→棒から落ちる→終了」

棒アイスの大半はこうなります(´・ω・`)
特にガリガリ君って大きいから、噛まないと絶対に食べ終わらん。
だから落下率100%なわけですよ。
もちろん気温の条件とか色々あるけど、ドールの箱入りのやつとかのサイズでギリギリ落ちず食べられるくらい。
バニラ系のなんかは食べやすいけど、溶けるのも早いから手ベタベタですわ。
大好きな17のチョコミントだって、結構がんばらないと大変なことに*1

だからアイスを買うのは入れ物に入ったやつか、シューアイスやモナカ。
ガリガリ君なんてもってのほか!なわけです。

あとね、ガリガリ君サイズのアイスを溶けないうちに食べたら、確実に頭痛が起きます。
かき氷とか、小さいスプー*2でちまちま食べないと、すぐキーンってくる。
まあ当然溶けますよね。お祭りなんかで買うと、最終的にはジュースとして飲むのが通例。
赤福氷とかほんとに困ったよね。減らなさすぎて。おいしいんだけど。

基本的にアイス食べるのに向いてないのは自覚してるんですよね。

でもみんなが「梨味おいしい!」とか言うから気になる!!

じゃあどうやって食べよう?

ガリガリ君攻略法(邪道)

ガリガリ君の開発にはこんな意図があったらしいです。

プロフィール|ガリガリ君|赤城乳業株式会社

子供が遊びながら片手で食べられる・・・か。
確かにみんな食べてるもんなー。

私がガリガリ君食べようと思ったら、棒からはずして分割するしかない。
16等分くらいにして皿に載せて、(なんならちょっと溶かしてから)スプーンで食す。
推しである「ガリガリとした食感」は天敵。
そして全部は食べきれないので、ラップをして冷凍庫に保存することになる予感。

製作意図と完全に逆行。まさに邪道。
邪道すぎるのがわかってたので、去年は梨味スルーしました(笑)

でも今年は食べてやるんだから!!

赤城乳業 ガリガリ君 梨 32本入

赤城乳業 ガリガリ君 梨 32本入

*1:17のアイスは下に受け皿的なものがあるので親切。

*2:ストローの先が平たくなってるやつ、あれがベスト。