読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ぼっち飯】冷食万歳!

今日は忙しいのでさくっと更新。
がちゃまにあですどーもこんばんは。

アイコン変えました。
似てないことはないけど、特徴を300%増しにはしてるかな(笑)
まー似顔絵なんてそんなもん。


疲れて帰ってきたら、ご飯を作る気力がない。
2人で住んでれば多少強制力が働くけど、自分だけだもんさぼっちゃうよねー。

そんなときに冷食と保存食があれば、かなり簡単な調理で美味しいものが食べれます。

世間じゃ冷食=手抜きみたいな図式になってるけどさ、ご飯に手間をかけないでゆっくり休むことも大事だと思う!!

目玉焼きを焼いてる間に全部終わります

f:id:gachamania:20140619195053j:plain

本日の夕飯はロコモコ丼でございます。
いいよねハンバーグ。
その上に目玉焼きとか最高だよね。
今日はちょっと焼き過ぎたけど、それもまた一興。

ハンバーグはチルドのを冷凍保存してたやつを使いました。
私、すぐ食べないものは冷凍庫に突っ込みます(笑)*1
ご飯も冷凍。
付け合わせの野菜はプランターから収穫したやつ。
インゲンもレンジでチンして加熱。
あとはずっと前に作っておいたキュウリのピクルスを添えただけ。
ピクルスは簡単だし使い勝手がいいしで、ほんとに冷蔵庫に常備しておきたいものの1つ。

ご飯よそって、ハンバーグのせて、更に目玉焼きのせて、野菜を添えて完成。
多分10分かかってないかと。

ハンバーグは出来合いのだけど、思いの外美味しい。1つ75円くらい。
卵が20円だし、全部合わせても1食150円いかないんじゃないかな。
早くて安い。なんて素晴らしいの。

アボカドあったらもっと美味しかったかもなー*\(^o^)/*

*1:冷凍向かないのもある。もやしとか。水分が多いものは凍らせると細胞が壊れて食感が失われますのでご注意を。