【ぼっち飯】マッシュポテトのスパニッシュオムレツ

久しぶりに頭痛薬を飲みました。
がちゃまにあですどーもこんばんは。

眼精疲労か、副鼻腔炎か。
とりあえず朝起きたときから頭が痛い。
あんまり飲みたくなかったけど、しっくりこなかったので1錠だけ頭痛薬を服用。
やっぱすごいね、一気に楽になりましたわー

元気になったので、仕事前に料理してみました。
卵とじゃがいも消費がテーマ。

材料と調味料

★材料
卵 5個
マッシュポテト
アスパラ
牛乳

★調味料
オリーブオイル

ブラックペッパー
コンソメ


パプリカとか入れたらおいしいだろうなー。
たまねぎも入れたらよかったか(刻むの面倒でやめた)。
今回は入れなかったんですけど、ベーコンやチーズもあったらいいね。

例によってざーっと解説

f:id:gachamania:20140617184008j:plain

卵5個。


f:id:gachamania:20140617184024j:plain

マッシュポテト。
近所の人から取れたてジャガイモをもらったので、ゆでてつぶして冷凍しておきました。
チーズのせて焼いたり、スープにもできるし(やったことないけど多分できる)、なかなか便利。


f:id:gachamania:20140617184108j:plain

解凍します。


f:id:gachamania:20140617184116j:plain

前に格闘したアスパラも使う。


f:id:gachamania:20140617184127j:plain

レンジで解凍してる間に味付け。
今日も適当ですが、使ったのは写真の調味料。
ブラックペッパーとハーブソルトはKALDYで手に入ります。あると色々便利。


f:id:gachamania:20140617184141j:plain

余ってたので牛乳も入れてみた。


f:id:gachamania:20140617184152j:plain

解凍できたー
最初の銀色のボールでは小さいことに気付いて選手交代しました。


f:id:gachamania:20140617184202j:plain

投入!
そして混ぜます。


f:id:gachamania:20140617184211j:plain

オリーブオイルをたっぷり目に入れて


f:id:gachamania:20140617184228j:plain

焼く!!


f:id:gachamania:20140617184238j:plain

火が通りにくそうなのでふたをしました。


f:id:gachamania:20140617184253j:plain

まだ無理。


f:id:gachamania:20140617184301j:plain

ちょっと固まったか?


f:id:gachamania:20140617184314j:plain

そろそろ焦げそうな予感!!
意を決してひっくり返す。


f:id:gachamania:20140617184325j:plain

ほんと、返すの苦手なんですよねー。
お好み焼きとかもあんまり成功しない。

でも行くぜよ!!


f:id:gachamania:20140617184333j:plain

おおおおおおおお!!
なんかきれいに行った!!

私にしちゃ上出来すぎ!!


f:id:gachamania:20140617184346j:plain

周りの形をちょっと整えまして


f:id:gachamania:20140617184353j:plain

完成!!

でかすぎてかわいさのかけらもない(笑)


f:id:gachamania:20140617184406j:plain

あまりにも絵的にあれなんで切り分けました。

感想など

作るのはほんとに簡単。混ぜて焼くだけ。
マッシュポテトを作るのが手間だったりはするんだけど。

味は想像以上に自分好み。
ケチャップとマスタードでいただきました。
ベーコンとチーズ、次は絶対入れる!!