読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨の日はギター弾きたくなるよね

先日の睡眠記事が意外とアクセス数伸びて少々驚いたがちゃまにあですどーもこんばんは。

みんな睡眠の質気になるんだな・・・
ちなみにあれからは「日が変わる前に寝落ち→変な時間に目覚めて寝れない」のサイクルは抜け出しましたヽ(´▽`)ノ
ついでにちょっぴりマッチョになったよ。へへ。

音楽はやはりいい

今日は雨。
こんな日はガシガシと何かに突き進むより、まったりしたい。
ということで、この子の出番。


f:id:gachamania:20140526192128j:plain

アコギである。
ちなみにこれは普通のアコギではなく、ミニギター。
このくらいのサイズなら、私の小さい手にもよく馴染む。


まあ弾けないんだけど。


とりあえずスピッツの「チェリー」を練習したりしている。
が、やっぱり弾きたいのは山崎まさよし


山崎まさよし / セロリ - YouTube

若い。そして家が超かわいい。
この人はギターの変態だと思う(もちろん肯定的な意味で)。


山崎まさよし / HOBO Walking - YouTube

もちろん曲のおかげでもあるのだろうが、こういう普通の生活をPVで見せられると、案外幸せなんてのはその辺にあふれまくってるということに気付く。

このアルバムの私のヘビロテは「シングルマン」と「Let's form a R&R band」。
「ブランコ」なんかもいい。
海に行くときは大体このアルバムをリピートしている。

それにしても、こういうのが弾けるようになるとかどんな指なんだろう。不思議。