ドラゴン1作目

f:id:gachamania:20140303223936j:plain

[使用画材]
鉛筆(下書き用)、HI-TEC 0.3 黒、色鉛筆(トンボ 24色)

できた。
背景がアレなのはノープランだったから(笑)

最初なので、どノーマルな感じの配色にしました。
何か恐竜っぽい気がしないでもない。
骨格参考はこの書籍。
児童書だけどこれいいわー

ドラゴン学―ドラゴンの秘密完全収録版

ドラゴン学―ドラゴンの秘密完全収録版


色塗り過程撮影したから公開しようかと思ったけど、写真が汚すぎてやめた(笑)
もうちょっとわかりやすいのが撮れたらのせようかな。

久しぶりにトンボの色鉛筆使って思ったのが、私にはちょっと硬いかなーということ。
色が思うように乗らなかったり(重ねすぎというツッコミはナシで)。
三菱さんの方が好みかな。
発色はトンボの方が好きかもだけど。

次はアップのドラゴンでも描くかなー。