龍やらドラゴンが描きたくなった

寒いのもう飽きた。
一刻も早い春の到来を切実に願っているがちゃまにあです。どーもこんにちは。

今日はただの日記です。

思うことは多々あれど、文章としてアウトプットするのは何だか気が乗らない。
多分、突き詰めて考えるのが面倒な時期なんだと思う。寒いし。

仕事がちょっと忙しいと言うのも理由かもしれない。
年度末はバタバタする。
意図的にリーダー不在にしている我が先輩たちのとばっちりを全面に受けてしまう。
誰かが仕事割り振らないと進まないので、仕方なく私がしゃしゃり出る。
これが結構気力をそがれるんだよなあ(笑)


先日ライオンを描いたら、もっといかついのが描きたくなった(というか、かわいいのは多分描けない気がする)。
たまたま休みだったので、図書館で資料探し。
鬼とか妖怪とか仏様系とか、色々楽しそうだったけど結局龍(ドラゴン)にした。

龍画の世界―五色龍王と龍頭観音を描く

龍画の世界―五色龍王と龍頭観音を描く

ドラゴン学―ドラゴンの秘密完全収録版

ドラゴン学―ドラゴンの秘密完全収録版


かっこいいのが描けるといいんだけど。
ゆっくり描く時間が欲しいぜ!