(追記)ホッテントリ入りして感じた自分のチキンっぷりについて

どーもこんばんは、がちゃまにあです。

「かわいい」の男女差を感じた話 - がちゃまにあ日報

読んでいただいた方々には本当に感謝感謝。
まさか私のブログの記事にこんなにブクマが付いて、さらにホッテントリ入りするなんて、夢にも思ってなかった。
根が小心者なので、ブクマやPVの伸び方を見てものすごく動揺しました(笑)
初めてパソコン触りたくないと思ったわ・・・

今日の記事はそんな1日の感想+αです。
ほんと長い1日だった・・・

12/05 12:48の心境

なんかアクセス数がえらいことになってて狼狽中。
さっきスマホアプリを開いてみたらこんなん出た。


f:id:gachamania:20131205124449j:plain


へー、アクセス3.5Kか…


3.5K!?∑(゚Д゚;)


け、Kって1000じゃなかったっけ?
いやいやいや。こんなブログにそんなにアクセスあるわけないやん。
きっとK=100だな。私ってばマジで足らんわー…


f:id:gachamania:20131205124759j:plain


違った1000だった((((;゚Д゚)))))))


ブクマしてくれたみなさんのコメント読みたいけど、私のメンタルが持つかどうか不安で開けない(笑)
落ち着いてから見ることにする。

12/05 18:15の心境

ガクブルしながらブコメを読んだ。

「なるほど、そういう考えもあるなー」と感服する意見もあったし、「あ、これ上手く伝わってないな」と思うものもあったけど、ブコメにレスすると何だか言い訳がましくて野暮な気がしたので、読んだことだけ伝えることにした。

あ、これだけは言っておこう。
ホッテントリの質を下げてすいません。
いや、まさか入るとは。

12/05 22:16の心境

アクセス数が10000越えてきた。嘘やん。
ブクマ数もまさかの数。

でも何より違和感があるのが、ホッテントリに自分の記事が掲載されている」ということだ。

違和感ありすぎて、記念のキャプチャ撮るのもやめた(笑)
たくさんの人に読んでもらえるのはすごく嬉しいけど、こうやって紹介されるのは何だかすごく恥ずかしい(恥ずかしい理由はよくわからん)。
ホッテントリ常連さんってメンタル強いなー。

・・・今日はもうパソコンに触れるのやめよう。寝る。

+αの部分(本日追記分)

スマホアプリで下書きしたものをそのまま載せたんですが、リアルタイム感皆無(笑)
twitterしてれば良かったなーとちょっとだけ思う・・・


今回ホッテントリ入りして気付いたのは、「目立つのは私の性に合わない」ということでした。
もう動揺しすぎてどうしようかと思いましたもの。
炎上してないし、ものすごい批判があったわけでもないんだけど、情けないことに夢にまで出てきました(どんだけメンタル弱いんだ自分)。

「それならブクマのコメント一覧を非表示にすればいいじゃん?」って、思わんでもないんです。
けど、自分が何かを投げかけたときに、それに対してどんな感情や意見を抱くのかは相手の自由だし、投げかけた以上はそのレスポンスを表現する場を(しかもみんなが見れる状態で)提供しないとなーって思うんですよね。
投げておいて「返球は認めない」とか、何だかねえ。
もちろん、それぞれ意図するところがあるのはわかります。
だからと言ってコメ欄封鎖&ブコメ非表示にするのはあんまり好かんなあ。何も広がらんもの。(見る見ないは自由にしていいと思うけど)


・・・あ、話が逸れた。

とにかく、今回のことで私は目立つの苦手だと自覚しました(笑)
だからホッテントリ常連さんとか、炎上商法の人とか、増田さんとか、すごいと思う。
その方法の善悪は別にして、ああもアグレッシブに目立とうと(大勢の他人からリアクションを得ようと)できるのは素直にすごいっす。
恐怖感とかないんかなー?

自分のチキンっぷりを再確認した一件でした。

-------------------------------------
★追記

まさかの展開にカフェオレ吹くところだった。


f:id:gachamania:20131208110814j:plain


はてな女子入りとか嘘やん。

目立つのガクブルって言ってる側から何の試練ですかこれ。
メンタル強化の修行をしろと…?