心の奥にある扉なんて開けないほうがいいのかもね

どーもこんにちはがちゃまにあです。

先日こ、こ、こじらせてなんかいないもんっ!(半泣き) - がちゃまにあ日報を書いてから自意識君が暴れていて大変です(笑)

いや、笑い事じゃないんだけどな。
胸の辺りは何だか痛くて苦しいし、やる気は出ないし(あ、これはいつもか)。
ついでに風邪まで引いた日にはどうしたらいいんですか。

封印解除は諸刃の剣

何かワケがあって奥に押し込められていたものを、うっかり解放してしまう。
まあ今回は確信犯でやったわけですが、こういうのって精神的な治療の過程でもやったりするんですかね?
それとも風化させていくんだろうか。

「押し込めたものが膨張して破裂する」というシナリオが怖いので、私は意図的に吐き出すようにしているけど、それはそれで傷を意識し続けるようになっちゃうのかなーと思ったり。

「毎日を問題なく楽しく過ごせる」=「克服」なんだとしたら、封印解除も危ないねえ。
返って生き辛くなるなら逆効果だもの。

とはいえ、解除しないと気付かないうちに蝕まれている場合もあるし(まともな人間関係を築けなくなってるとか)難しい。

そんな私はこうします

今日は何をやってもウツウツした感じになりがち。


こういうときは酒じゃ酒!


久しぶりに飲みに行ってきます(笑)
友達と笑って発散してくる!

・・・逃避?