アプリも「はてな記法」モードにしないといけなかったのね

どーもこんにちはがちゃまにあです。
(この読み辛さが好きだ)

季節性情動障害的な感じを払拭するべく非日常感を味わう - がちゃまにあ日報
暇なので絶賛実行中。
天気もいいし、陽の気を充電しております(笑)


最近アプリで下書きをしてパソコンで仕上げ、という記事の書き方をしています。
ある日記事の続きを書いているときにふと気が付いた。
あれ?下書きがはてな記法モードになってない?

仕方ないので下書きを新規記事にコピペして対応。
こんな面倒なの毎回しなきゃならんのか?と思ってたら、ものすごく簡単に解決した。
(一言でいえば、私の凡ミスだった)

アプリ側で設定しないといけなかった

この問題を解決するのに必要な時間は30秒。
アプリ画面の「マイブログ」のタブをタッチすると、左上に歯車マークが出る。


f:id:gachamania:20131123115532j:plain


これをタッチし、編集モードを「はてな記法」にする。これだけ。


f:id:gachamania:20131123115610j:plain


あああなんて凡ミス。恥ずかしい。
ふつー気付くわなー。

そもそも「はてな記法」の便利さに気付いたのもだいぶと時間がたってからだった。
(ほんと便利だわ、この記法)
きっとまだまだ知らないことがたくさんあるんだろうな。

精進します(笑)