iphone5に変えたときに無理やり付けられていたオプションの解除を忘れていた。

au版iPhone購入者は注意!月額3,108円のオプションを強制加入させられる - ihayato.書店 | ihayato.書店

 

softbankだけど、iphone5にするときいっぱい付けられたな。yahooはすぐに解約したけど、他にも何か残ってるかも。確認しよっと。

この記事を読んで、自分もiphone5にするときにいくつか付けられたなあと言うことを思いだした。

 

早速確認してみたら、やっぱりいらないのが付いてる。

しかも月に1000円弱も取られてる。

なにこのやられた感。

 

覚えていたオプションは、

「yahooプレミアム1ヶ月無料」と「前の機種がwi-fi環境で無料で使える(実は内容を良くわかっていない)」の2つ。

これ以外に、「あんしん保証パック(i)」475 と「iPhone基本パック」475 円、「テザリングオプション」500 が付けられていた。

 

「あんしん保証パック(i)」は、故障時にかかった修理費の何%かを、月額使用料から割り引いてくれるサービス。

まあ付けておいてもいい気もするけど、私は携帯が壊れたことはないので解約。

(一度解約するともう契約できないオプションです。解約にはご注意を。)

 

「iPhone基本パック」何か良くわからん(というか読んでない)。

リンク張るので良かったらどうぞ。

 

iPhone 基本パック]セット内容について教えてください。 | ソフトバンクモバイル:

 

色々付くみたいだけど、私にはいらないのは間違いない。

だって今まで忘れていたんだもの。迷わず解約。

 

テザリングオプション」は500円割引されているので実質無料(2年間無料だそうな)。

なので解約しませんでした。

 

がちゃまにあ同様、忘れてる方いませんか?

必要ないなら解約しましょうね。